ブログ blog

« 『ハンギンググリーン』 | メイン | 『中年太り』 »

『オリンピックの思い出』
2021.09.24

『オリンピックの思い出』


9月も半ばを過ぎめっきり涼しくなりましたが、
如何お過ごしでしょうか?
最近朝ラーメンに対抗して
朝ぺベロンチーノにはまっている
業務部の栗原です。

東京オリンピック・パラリンピックが
無事に終わりました。
非常に特殊な状況の中大変印象に残る試合、
又 感動する場面が多数有りましたね。

さて、皆様は過去のオリンピックで
一番に思い出す場面や出来事はあったりしますか?
私は約40年前、車にひかれて病院の待合室で観た
ロス五輪の柔道の試合が一番に思い出されます。

ご存知の方も多いと思いますが、
山下選手が負傷した状況で決勝で金メタルを取った試合ですね。
詳しく説明は省きますが、相手選手が
負傷した山下の右足を攻める事をせずに、
後に国際フェアプレー賞を贈られました。

今思えば、その時に自らも勝負に対する考え方が
変わった瞬間だったような気がします。
来年は冬期五輪、また三年後にはパリ・・・
伝説を見られればと期待します。

1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34237661

『オリンピックの思い出』を参照しているブログ: