ブログ blog

« 『カレンダー』 | メイン | 『ショパンコンクール』 »

2021.08.25

『五輪』


今回、ブログを担当します業務部の豊田です

暑い暑い夏真っただ中、
東京オリンピックというビッグイベントが
終わりを告げました

今回オリンピックを開催したことが正しいのか悪いのかは
はっきり言ってわかりません
この先も答えは分からないでしょう
今回のオリンピックは今までと違う
別の意味で注目を集めていましたからね
世界で蔓延する感染に対してオリンピックを
中止する・しないという2択は
対象が世界のイベントと考えると難しい選択ですよね

ただ私自身、今回開催されたことにより
日本にはたくさんのドラマや感動が生まれたことはとてもうれしいことですが、
今まで自分が見てきたオリンピックと比べると何かが違うんです

この『何か』というのが何なのかうまく説明できないのですが
こんな風に思うのも今のご時世で開催するのかというものが
心のどこかで無意識に感じ取っているからなのかもしれません

純粋に「日本すげー」「世界すげー」と感じられた頃に戻れるよう
楽しみにしてます

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34235964

を参照しているブログ: