ブログ blog

« | メイン | 『ポトス』 »

『モノを大切にする心』
2021.07.07

『モノを大切にする心』


こんにちは
今回ブログを担当します総務経理部の梅原です。

皆様はコロナ渦の中でいかがお過ごしでしょうか?

先日、ソファの横で使用している
テーブルの脚が剃って傾いてしまい
使用出来なくなってしまいました。
元々は安価で購入したものなので、
買い替えを考えていましたが・・・
長年使っていただけに愛着もあり
捨てる気持ちになれず悩んでいました。
修理できないかと思いインターネットで検索したものの、
「DIY」となると不器用な私にはハードルが高すぎて
半ば諦めムードでしたが
ダメもとで、欠けてしまった所に爪楊枝を入れて
ボンドでくっつけてみようと思いつき
3本の脚をバランスを見ながらボンドで止めて待つこと半日
しっかりと固定され、元の形になり大満足です♪

1

テレビを見るときには飲み物を置き、
リラックスしたいときはアロマキャンドルを置いたり
今後も色々なシーンで活躍してくれると思うと
愛着が湧き大事に、そして長く使おうと思います。

古くなったから、壊れたから⇒捨てる
ではなく、捨てる前に工夫し
リサイクルすることの大切さを学びました。
些細なことですがゴミを減らすことにも繋がり、
心が豊かになる気がします。

家で過ごす時間が増えたので
これを機に部屋の模様替えをしたり
気分転換をしておうち時間を楽しみたいと思います。

まだまだ自粛生活が続きそうですが、
今自分が出来ることをして
一日も早く日常の生活に戻れることを信じ
頑張っていこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34233646

『モノを大切にする心』を参照しているブログ: