ブログ blog

« 『モノを大切にする心』 | メイン | 『分かっているけど』 »

『ポトス』
2021.07.09

『ポトス』


今回ブログを担当します
商品管理部の下條です
このコロナ禍でおうち生活が続き、
植物を培う方が増えていると聞きます

さて私の家でも長年、
リビングで培ってますのが
入社当時に観葉植物に精通していた
先輩に教えて頂いたポトスの栽培

水栽培

1

根が出てきたら日陰で鉢に植え替えて

2

肥料は特になしでもこんなに大きく育っています

3

何もしなくても水だけでも増えていきますが
先輩から教えて頂いたのが、
水を与えすぎ無いこと、
表面の土が乾燥してから
一気に水を通すことだそうです

4

この時期に新芽が沢山出てきました!(^^)!

5

コロナ禍のこの時期に鉢を増やしていき、
癒しをもらおうと思います
成長を楽しみにしてください(^^♪

6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34233784

『ポトス』を参照しているブログ: