ブログ blog

« 『趣味のはなし』 | メイン | 『モノを大切にする心』 »

2021.07.05

『毎月1回必ず行くゴルフ』


今回ブログを担当します鎌ヶ谷営業所の秋山です。

暑い日が続くようになり、
暑がりの僕は苦手な季節を迎えつつ
体調管理は十分気を付けながら過ごしています
(新型コロナウイルス感染予防も)。

さて、今回ブログに載せたいと思っているのは、
いつも食べること大好きで毎回ブログで紹介をさせてもらっていたのですが、
今回は毎月1回必ず友人とゴルフに行っていることを書きたいと思います。

ゴルフが趣味とはいえるかというスコアでまわっているので、
一緒に行く人たちに迷惑をかけながらも楽しくリフレッシュ?しています。
あまり運動も日頃しないし、掛かり付けの医者には
運動をしなさいと言われているので
数年前から行くようになりました。

今回ゴルフの話を書かせていただくのは、
ゴルフコースでは珍しいセグウェイでまわれるということで載せてみました。
大体ゴルフコースでは、歩きや乗用カートでまわるのですが、
セグウェイでまわれるなんてなかなか体験できないとすごく楽しみでした。
ちゃんと操作できるか不安でしたが、
セグウェイ講習を受けて許可証を貰えないとコースで乗れないし、
仲間の誰かが講習をパスできないと乗用カートになってしまうので
真剣に講習を受けました。

最初はなかなか思い通り進んでくれなかったのですが、
徐々に慣れてきて、許可証を無事全員(4人)にいただくことが出来ました。

2_2

いざコースとなった時、練習場とコースでは勝手が違って、
最初の4ホールくらいはゴルフどころじゃなくて大変でした。
ただ慣れてくると、スピードも出て風も気持ちよく、
何より自分の打ったボールの所まで直接行けるのですごく楽でした。
あ!運動の為にと言っていたのですが・・・。

1_3

なんやかんやで、初めてのセグウェイ体験が
出来たのはすごく楽しかったので、
休みの日は大体一日中家でゴロゴロしていたので
気分転換にすごくなりました。

今のご時世まだまだ人ごみの多いところに行けなかったり、
制限されてしまうことも多いですが、
きちんと感染予防に気を付けて
気分転換出来ることを見つけていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34233407

を参照しているブログ: