ブログ blog

« 『通勤途中』 | メイン | »

『趣味のはなし』
2021.06.30

『趣味のはなし』


今回ブログを担当させていただきます、総務部の菊池です。
今回は私の趣味のお話をさせていただきます。
それは、「美術館に行くこと」です。
コロナ禍で最近はほとんど行けなくなってしまいましたが、
以前はよく気になるものがあると、美術展に足を運んでいました。
家族や友人と感想を言いながら見るのも楽しいのですが、
一人で行ってゆっくり時間をかけて見て回ると、
とてもリフレッシュできます。
私はモネの睡蓮のシリーズが好きなのですが、
優しい色合いで、見ているととても癒されます。

1

作品を見た後はミュージアムショップに寄って、
その時の展示会限定のグッズや、ユニークなもの、
可愛いものを探すのも楽しみのひとつです。
調べてみると都内でも行ったことのない美術館がたくさんあります。
美術館は展示してある作品だけでなく、
建物自体も歴史があったり、素敵なものが多く、
併設のカフェやレストランもおしゃれです。
東京都庭園美術館、三菱一号館美術館など
行ってみたい所がたくさんあるので、
コロナが収束したらぜひ美術館巡りをしたいと思います。

コロナに関してはまだもう少し我慢の時かと思いますが、
もうすぐ元通りの生活に戻れる事を願って、
予防等もうしばらく頑張りたいと思います。
次回のブログでは、美術館巡りの報告ができるといいなと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34233405

『趣味のはなし』を参照しているブログ: