ブログ blog

« 『Blossoms Returns』 | メイン | 『料理①』 »

『好きな物の話 その6』
2021.06.04

『好きな物の話 その6』


こんにちは。皆さん如何お過ごしでしょうか!
今回ブログを担当させて頂きます物流部の麻生です。
今回もいつも通り好きな物の話をさせて頂きます。

好きな物の話 その6 スカジャン

今から27~8年前にスカジャンが欲しくなり、
アメ横や渋谷などに見つけに行ったのですが、
なかなかいい出会いが無くやっぱり横須賀か!
って事で本場の横須賀に乗り込みました。

その当時のドブ板通りは整備前でしたので、
薄暗くどんよりとした雰囲気でしたので
気合いを入れて歩いてたものです。笑。
因みに下の写真は整備後の写真です。
そこで、最高の出会いが!

001

プリンス商会の説明を少々
創業1947年の老舗。
スカジャンは刺繍から縫製まで
すべて職人さんの手作業による一品製作。
昔ながらの手振りミシンを使った
オリジナルデザインのジャンパーは日本でもここだけ。
見事な刺繍が特徴のスカジャンの元祖
1枚からオーダー出来るとの事で、即購入でした。
生地、刺繍、糸の色など細かい打ち合わせで出来たのが

002

003

004

生地は別珍、刺繍は虎、鷹、龍、糸は金糸と銀糸で作ってもらいました。
プリンスのロゴも入ってます。カッコいいですね!
27~8年経ってもこのクオリティで現役です。

以前はこれを着てライブや
夜の街に繰り出していたものです。

未だコロナが落ち着いて無く、
ライブや夜の街も自粛で窮屈な毎日ですが、
あと一踏ん張りだと思います。

毎日の仕事や生活が出来ている事に感謝しながら、
その時が早く来るのを待ちたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34231428

『好きな物の話 その6』を参照しているブログ: