ブログ blog

« 『最高の味は自分しか作れない』 | メイン | 『可愛い生き物』 »

『進化』
2021.04.21

『進化』


今回ブログを担当させていただく、営業部の芝井です。

1

コロナによる生活様式の変化により、
おうち時間を快適に過ごすアイテムの需要が増えているようです。
私もそんな流れに便乗して、テレビを買い替えてみました。
10年ぶりの買い替えで、2020年モデルの新しいものを購入してみました。

すると、今のテレビはテレビ番組を観るだけのものじゃなくなっていたんです。
Wi-Fiに繋げてYouTubeやその他動画配信サービスをテレビで観ることが出来ます。
アプリも最初からインストールされているし、
そもそもリモコンに専用ボタンまでついている状態です。
Bluetoothにも対応していてイヤフォンもワイヤレスで繋がります。
今や、テレビ番組・YouTube他動画配信サービスを閲覧するためのツールは
スマホ、タブレット、PCと多岐に渡りますが、
『家で観るなら、これより快適なものはないでしょう』
なんて言う気概をテレビから感じた気がします。

購入する前は、4K対応とかパネルはどれがいいかとか、
その辺しか気にして無かったので、ソフト面がこんな風に進化していたことには、
純粋にビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ!
10年前で時が止まっていた私にとっては衝撃的なことでしたが、
世の中ではそれが普通になっていたんですね。
私の両親ではきっと使いこなすことは出来ないでしょう(´・ω・`)
テレビは進化しました。同時にテレビを観るその人自身も進化しなければ、
その利便性は最大限に活かされません。
世の中が便利になるっていうことは、
そういうことなんだと感じた出来事でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34228750

『進化』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。