ブログ blog

« | メイン | 『春の甲子園』 »

『新シーズン』
2021.03.22

『新シーズン』


こんにちは。今回ブログを担当します
鎌ヶ谷営業所物流部の矢澤です。

3月になり、暑いな...と感じる日も増えてきて
春が近づいてきましたね。

依然、コロナ禍なので、外出は慎重になってしまいますが、
サッカーJリーグや、プロ野球のシーズンがやってきました。

サッカーJリーグなのですが、

唯一のサッカー番組だった
・TBS「スーパーサッカー」
・テレビ朝日「やべっちFC」
終了...

民放からJリーグの試合結果だったりを放送する
専門番組が無くなってしまいました...

鹿島アントラーズの社長でもあり
メルカリ会長の小泉さんが、

「Jリーグの危機だ。
Jリーグとして、枠を買い取ってでも
専門番組をやるべきだ。」
と発言してました。

DAZNに加入すれば、毎試合見れますが
新規をどうするのか?と。
裾野が広がらない。
とおっしゃっていました。

時代の変化なんですね。
マネーゲームに日本は
太刀打ち出来なくなってきてる現状なのか?
色々と思います。

でも、早くコロナがもう少し収まってきたら
今年は野球なりサッカーなり観戦に行こうと思います(^^)

当社も、コロナ禍で厳しい状況ですが、
Jリーグの話ではないですが、常に変化する日々において、
どう売り上げを伸ばすか?
どうやって知ってもらって、好きになってもらうか?

「人は自分を喜ばせてくれるものにお金を払う」

マーケッターである「株式会社 刀」の社長さんの言葉です。

確かに。と思います。

微力ではありますが、どうしたらいいのか?
日々考えながら仕事をしつつ、
新シーズンのスポーツに心躍る日々を楽しみにしてます。

1_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34227444

『新シーズン』を参照しているブログ: