ブログ blog

« 『愛犬と共に』 | メイン | 『伝説』 »

『全ての事に感謝を忘れず』
2021.03.31

『全ての事に感謝を忘れず』


今回のブログをお届けします業務部の小玉です。
初めに会社と職場の皆様に感謝を伝えたいと思います。
昨年末に怪我を負ってしまい
繁忙期の最中に療養に専念させて頂けたこと
また、こうして復職できたこと
昨今の世情を考えると恵まれていると実感致しました。
どんな些細なことも当たり前ではなく
感謝の気持ちをもって過ごしていこうと思います。

ということで
50も後半になって初めて骨折という憂き目を見てしまいました。

1

よく見かけるこの形の松葉杖を病院からかりたのですが
「おっ歩けるわぁ」と思ったのもつかの間
2日目には手のひらに強烈な痛みがでて

Photo

一時的なことですが動くのもままならず
かってしまいました、松葉杖

Photo_2

グリップが柔らかいのと構造上の力のかかり具合とかでしょうか
痛みがなくとても歩きやすかったです。
こういう道具を日々作ってくださる方へ感謝

買い物もいろいろなお店で車椅子の貸し出しがあり
とても助かりました

Photo_3

コンビニでも入り口を押して入るのはできても
引いて出るのに四苦八苦していたら
お店の方が会計すませるとそのままドアを開けて下さり
私も普段こういう動きが出来ていたかなと感謝

そして約2か月家の中位しか歩いていなかった身体は
想像のはるか上をいく脚の衰弱ぶりでした

リハビリで先生に脚を動かしてもらっているときは
こんな程度でいいの?って思ったのに
家に帰るとまさかまさかの筋肉痛

2

合せて骨も負荷をかけないとみるみる弱くなるから
回復したらどんどん歩いてと
耳の痛い先生のお言葉でございます
リハビリの先生にも感謝

3

そうこうしているうちにもう3月も半ば
暖かい日差しも増えてきたので
無理せず継続的な運動を心掛けようと思います

4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34227727

『全ての事に感謝を忘れず』を参照しているブログ: