ブログ blog

« | メイン | »

『おうち時間』
2021.03.18

『おうち時間』


こんにちは。お久しぶりの登場です。
物流部の坂本です。

緊急事態宣言が出ている中
皆様、どのようにお家時間を過ごしていますか?
趣味を持たない私は、何をしていいのか?
いや、する事ないなと・・・

でも今日は、食べる事大好きな私は低温調理器を使って
ローストホースを作ってみようと思います。

馬肉は、牛肉や豚肉より低カロリーで
高タンパク、それに鉄分も豊富です。
ちょっと?少し大きめの私には
ピッタリの食材だと思って・・・笑
あえて、牛肉や豚肉ではなく、
馬肉で作ってみようかなぁと思います。
まっ!たくさん食べちゃうから一緒かも・・・
なんですけど・・・笑

1_5

便利な調理器具が、色々ありますよね。
こちらの低温調理器も、とても簡単です。
大きめな入れ物に、お水(お湯を入れると早く出来ます)を入れて
機械をセット、温度設定、タイマーだけです。

2

温度が上がったらピピ!
下味付けて、真空した馬肉をポン!
後は、待っているだけ。
時間がきたらピピ!出来ました~
表面に焼き目を付けて冷やします。

3

疲労回復を促進するといわれる
グリコーゲンが豊富なのも馬肉の魅力ですね。

4

馬肉には牛肉の3倍、豚肉の5倍の
グリコーゲンが含まれているようです。
たくさん食べて、また元気に
頑張ろう!って思います。
心配な日が続きますが、
くれぐれもご自愛ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34227176

『おうち時間』を参照しているブログ: