ブログ blog

« 「健康について考えてみる」 | メイン | »

『クローバー』
2021.03.10

『クローバー』


今回ブログを担当します商品管理部 松崎です。
最近、休日はあまり出かけず引きこもり生活になってしまっています・・・
ずっと引きこもっているのはまずい!と思い、
とりあえず近くを散歩してみました。
そしたら懐かしいものを見つけました。

1

よく小さい時に公園で四つ葉探しをしていたのですが
最近はあまり見かけなくなりました。

昔は花言葉なんて気にしたことなかったのですがせっかくなので調べてみました。
クローバーの花言葉
全体的には「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」という意味だそうです。
ポジティブで幸福感のある花言葉ですが、復讐って少し怖いですね。
またクローバーには、葉の枚数別でそれぞれの花言葉があるみたいです。

~一つ葉の花言葉~ 
「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」

~二つ葉の花言葉~
「素敵な出会い」「平和」「調和」

~三つ葉の花言葉~
「愛」「希望」「信頼」

~四つ葉の花言葉~
「幸運」「私のものになって」

~五つ葉の花言葉~
「財運」

~六つ葉の花言葉~
「名誉」

~七つ葉の花言葉~
「無限の幸運」

~八つ葉の花言葉~
「家内安全」「子孫繁栄」

~九つ葉の花言葉~
「神の運」

~十葉の花言葉~
「完成」「成就」

だそうです。
そもそも七つ葉以降は見たことも聞いたこともなかったです。

ちょっと時間があったので久しぶりに探してみました。
なかなか見つからずここら辺ないかなーと思っていたその時、
「あった!!」と思ったら四つ葉ではなく五つ葉でした!

2

ちょっとぼやけてしまいましたが・・・
久しぶりに見つけるとちょっと楽しくなってきました!
五つ葉なので・・・「財運」ですね(笑)

2枚ほど画像を載せますので、
皆さんも一緒に探してみませんか??

1枚目

3

1個かと思ったら2個、四つ葉がありました(笑)
1個は角度が悪いので四つ葉に見えないかもしれないです・・・

2枚目

4

この画像にも2個あります。

皆さん見つけられましたか?
画像だと角度を変えたり実際に触ったりできないので、
探すのが難しいですね。
取るのが下手ですみません。

こんな感じで何もない平和な一日でしたが
近所ですがたまには外を歩いてみるのもいいですね!
外の空気が吸えてリラックスすることができましたので
また明日からお仕事を頑張っていきたいと思います。

最後に、何度も画像を確認したので大丈夫だと思うのですが、
虫が苦手な方、写っていたらすみません。
お付き合いいただきありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34226692

『クローバー』を参照しているブログ: