ブログ blog

« 『自転車 メンテナンス』 | メイン | 『海老苦手 ~I'm not good at shrimp~』 »

2021.02.17

『定期検診』


鎌ヶ谷営業所 業務部の本条です。

私、半年おきに歯医者に行っています。
なぜ半年かというと、検診の日から半年後に、
通っている歯医者からハガキが届くからです。
物忘れがひどい私にとってはとてもありがたいです(笑)

去年のお話からになります。
去年の2月にハガキが届き、近々行く予定でしたが、
当時はちょうどコロナが騒がれはじめ
もう遠い昔のように思える、クルーズ船〈ダイヤモンド・プリンセス号〉が
ニュースになっていたころで、ネットで色々調べているときに
「歯医者は濃厚接触や飛沫で危ない」という記事を見てしまったため、
延期することにしました。
4月~5月の緊急事態宣言を経て、
そろそろ大丈夫かと思い、
前回から1年近く経った7月に行きました。
いつも通り、点検とクリーニングで終わりと思っていたら、
なんと、何年も出ていなかった“虫歯”が発見されてしまいました。

1_2

たまにサボりますが、
ほぼ毎日時間をかけて丁寧に歯磨きをしている自負があったので、
とてもショックでした。 なので「次は絶対早く行くぞ!!」と思い、
今年の1月、ハガキが届いてすぐに行きました。
結果、「異常なし」でした。

2

毎日の歯磨きが大切なのはもちろんですが、
痛みなどの異常がなくても定期的に診てもらうことは
とても大事だと思いました。
“歯”は毎日使うもの、一生使うもの。
“健康な歯”を保つために『定期検診』をオススメします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34225584

を参照しているブログ: