ブログ blog

« 『海老苦手 ~I'm not good at shrimp~』 | メイン | 「健康について考えてみる」 »

『ゴルフ』
2021.02.22

『ゴルフ』


2月も半ばを過ぎ、暖かな陽気になりつつありますが
皆さま如何お過ごしでしょうか?
鎌ヶ谷物流部の栗原です。

普段からどちらかというとインドア派の私ですが、
ゴルフだけは別でして定期的にプレーを楽しんでおります。

このコロナ渦でゴルフ場の方も色々と気を使っていまして、
例えばゴルフバックを自ら下ろしカートに積み込んだり、
入退場の際マスク着用は勿論、
消毒液もあちらこちらに設置してあったり、
入浴場もシャワーのみの使用可、
トイレのタオル等も使い捨ての厚手の紙タオルだったり・・・
他にも以前と大きく変化している事が多々ありますね。

ところで私は、去年頂いた給付金で、
クラブを(中古品ですが)買い替えまして、
今までは只なんとなく遠くに飛ばしたり、
あまり何も考えないでスコアに一喜一憂しておりましたが、
コースマネージメントを意識するようになりました。

詳しい説明は省きますが、
レイアウトを把握して場面に応じたショットが
出来るように考える事。
また、精神コントロールも含めて
どのように攻略していくのか分析することですね。

まだまだスコアには反映出来ていませんが、
今後も楽しみながら出来れば良いなと思っています。

1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34225934

『ゴルフ』を参照しているブログ: