ブログ blog

« クラウチングスタートのように。~新年のご挨拶 | メイン | 『オススメ漫画③』 »

『ランクUP』
2021.01.04

『ランクUP』


ブログを担当いたします、豊田です。

さて今回のお話は“卵”です

先日、冷蔵庫を開けると
見慣れない容器が入っていました

20201212_232614

取り出してみるとそれは普段よく見る
透明なパックに入っている卵ではなく
1つ1つ手作業で詰めていそうな(実際は工場だろうが)
風貌した卵が並んでいました
たかが卵、されど卵
美味しくいただくためにも
調理に失敗は許されない
さぁどう食すべきか・・・・・・
なんて答えはもう決まっているじゃないか!!

“卵かけご飯しかないっしょ~”

用意するもの「白米」「卵」「醤油」以上!
食材はこれだけ、そして何度も食べてきたはずなのにワクワクが止まらない

普段は小皿に卵を割って醤油と混ぜてからご飯にかけますが
今回はあえて“ライス・オブ・エッグ版”でいこうと思います

“パカッ”
やや小ぶりではありますが中央に鎮座した姿は輝いています
なんたって色が濃いぃ

20201213_233659

醤油を垂らして混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・

実食!!

美味い!!
分かっていたけど思わずうなってしまいましたよ
もう一気にかきこんだ事は言うまでもないですな
一つ食材を変えただけで、こんなに感じ方が変わるのかと思うと不思議ですね

少しの変化でも大きな結果を生むこともあります
今年も残りわずか、皆さん健康に気をつけて来年もよろしくお願いします

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34222706

『ランクUP』を参照しているブログ: