ブログ blog

« 『瓶いりのフルーツ牛乳』 | メイン | 『自身のこと』 »

『食欲の秋』
2020.11.11

『食欲の秋』


今回ブログを更新させてもらいます
鎌ケ谷営業所の秋山です。

段々と気温も下がって朝晩は肌寒くなってきました。
気温差が大きいので体調管理に気を付けないといけない時期ですね。
紅葉もテレビ中継される季節になり、暑くもなく、
寒くもなく過ごしやすい『秋』は、大好きです。

今回ブログに書かせてもらうのは、
コロナコロナとなかなか出かける事が出来なかった中で、
数ヶ月ぶりに『食』を目当てに、
茨城県の那珂湊まで行ってきました。

1_2

まずは、回転ずしを堪能しました。
コロナ前は年に数回行っていましたが、
久しぶりなので『食欲の秋』関係なく
食べる気満々でお店に入りました(笑)

2_2

凄く新鮮でネタがでかくて値段も手ごろで、高速道路を使って
食べに行く価値が有りと毎年恒例で楽しみにしています。
生サバ・エンガワ・ホタテ・赤エビ・マグロの赤身(4皿)・ウニ軍艦などなど食べて
大満足でした。(腹パンパン)

3

そして、次に向かったのは、かねふく明太子パークです。(まだ食べる)
ここは、明太子(たらこ)を加工している工場があって、
直売もしているので買うこともできるのです。
ここでは、お土産を購入して、本来の目的は明太子の試食だったのですが、
コロナ感染予防のため試食は行っていませんでした。(残念)
でも、具沢山のおにぎりを購入して出来立て明太子を堪能してきました。
とっても美味しかったです。

4

5

今年は新型コロナウイルスが流行り感染予防の為に、
休みの日は家でゴロゴロする事が多く、
久しぶりの外出で美味しい食べ物をたくさん食べて、
凄く良い気分転換になりました。
また、感染予防はしっかり行って休日を楽しみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34219750

『食欲の秋』を参照しているブログ: