ブログ blog

« 『おすすめの一冊』 | メイン | 『続・いつものやつ2』 »

『スマホの除菌』
2020.11.02

『スマホの除菌』


皆様こんにちは。
今回ブログを担当します総務部梅原です。
朝晩涼しくなりましたね~
そろそろ紅葉狩りの季節ですが
今年はコロナの影響で外出を控えている為
家でのんびりと過ごす日々です。

これから冬に向かいインフルエンザも流行る為、
今まで以上に、うがい・手洗い・消毒・予防をしていかなければと思います。
そこで今日は最近購入した「除菌ボックス」を紹介させて頂きます。

今や生活に欠かせないスマホ
一日に何十回も触っているスマホには
相当数の菌がいるとされており
ウイルスの付着も心配ですね。

今まで考えることがなかった事ですが・・・
コロナウイルス渦で消毒や除菌に対する意識が強くなり
毎日使うスマホも除菌が必要だと思いました。

蓋付きの小型のボックスにスマホを入れて
紫外線ライトを当てることで除菌ができ
紫外線(UV-C)LEDを利用し菌やウイルスを
99%除菌できることが臨床的に証明されていると書かれていますので、
安心して使用しています。

スマホ以外にも、マスク・眼鏡・イヤホン・腕時計など
身近にある物に利用しています。
操作は簡単でボックスに入れてスイッチを押すだけで
10分後にタイマーで終了してくれます。
USBケーブルで充電できるので、
除菌シートを使用するより経済的だと思います。
興味のある方はネットで検索してみてはいかがでしょうか?

これから繁忙期を迎えます。
自分が今できること、消毒・除菌・予防を心掛け
体調管理をして仕事に向かいたいと思います。

1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34219415

『スマホの除菌』を参照しているブログ: