ブログ blog

« 『コロナ禍での過ごし方』 | メイン | 『おすすめの一冊』 »

『私の最近の癒しアイテム』
2020.10.26

『私の最近の癒しアイテム』


こんにちは。
今回ブログを担当させていただく総務経理部の菊池です。

コロナ禍で普段と違う日々を過ごすようになってしばらく経ちますが、
皆さんのストレス解消法、リラックス法は何ですか?

好きな音楽を聴いたり、映画やドラマを見たり、
美味しいものを食べたり、など色々あると思いますが、
私の最近のおすすめは、アロマオイルです。

始めはコンセントにさすタイプのアロマランプを使用していたのですが、
割ってしまい、その後なかなか気に入ったものがなく、
とりあえず購入したアロマストーンを使用しています。

Aroma

使い方はとても簡単で、
好きなアロマオイルをストーンに数滴落とすだけです。

私はオレンジスイートとラベンダーを2:1位の割合で
ストーンに落として枕元に置いています。

安眠効果があるのと、好きな香りに囲まれていると
とてもリラックスできます。

アロマオイルには他にも、集中力を高めたり、
殺菌作用があるものがあったり、
いろいろな効能や使い方があるそうなので、
この機会に調べて試してみようと思います。

以前より家にいる時間が増えたので、
おうち時間を楽しんでリフレッシュし、
仕事もさらに頑張っていきたいと思います。

いつか日常に戻れることを信じて
もうしばらく頑張りましょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34218535

『私の最近の癒しアイテム』を参照しているブログ: