ブログ blog

« 『趣味の話 改め 好きな物の話 ~その5~』 | メイン | 『Restart』 »

『毎日同じ?』
2020.10.12

『毎日同じ?』


今回ブログを担当致します
業務部の吉田です。

マスクも違和感がなくなってきた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
ステイホーム・ソーシャルディスタンス・リモート等の新しい用語や、
新しい生活スタイルが求められ続けていますので、
私も順応しなくてはと考えるようになってまいりました。

さて、皆さんは朝起きてから家を出るまでの順番や、食べる順番等、
何となく自分の中のルーティン(習慣化)がありませんか?

インターネットで調べてみると「ルーチン」「ルーティーン」でも良いそう。
個人的には 「ルーティン」派(派閥という訳ではないのですが・・・)
意味は、決まった手順・所作、日課、スポーツ(プレー前等の一定の動作)や
演劇(決まった一連の動作)等。

因みに、私の「朝のルーティン」は
可能な限り「紙兎 ロぺ」をみる事。
実は、ロペもアキラ先輩も高校生。
朝から、ちょっと脱力する渋い感じの笑いが好き。

3


「朝のルーティン」といえば、
先日久しぶりにYouTubeで「阿佐ヶ谷姉妹」の
「朝のルーティン」を見ました。
何度見ても本当に面白い!!
ちょっとほっこりした感じと、気取らない所。
実は遠い昔、姉妹だったのでは?と思う程。

1


あと、ルーティンといえば「タブレット純」。
「算数の教科書」のネタがルーティン。
控えめな、か細い声で言う、
ネタとネタとの間の小言が好き。
算数の問題文って、こんな切ない事が・・・
気づかなかったぁ~。

2


因みに、マイクロソフト社共同創業者のビル・ゲイツ氏は、
毎朝一時間本を読む事。
流石ですっ!!

また、Facebookの創設者として知られるマーク・ザッカバーグ氏は
毎日娘に子守唄を歌い寝かしつける事。
何と!お忙しいでしょうに!

自分にとって良い影響を与え、
簡単で続けられそうな習慣を見つける事が大事とか。
例えば「間食を控える」等・・・出来るだろうか。
まずは、やってみて仕事に繋げたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34217734

『毎日同じ?』を参照しているブログ: