ブログ blog

« 『好きな場所』 | メイン | 『蜂の巣』 »

『伊達家発祥の地にて』
2020.09.04

『伊達家発祥の地にて』


はじめまして。
今回ブログを担当させていただきます、栁沼(ヤギヌマ)です。
所属は福島営業所となります。
初回の為、緊張していますがよろしくお願いします。

まずは自己紹介からと思いましたが、
年齢をのせるのも少々恥ずかしくなっており、
生まれた年の事象で失礼します。
・ザ・ビートルズ来日
・NHK大河ドラマ「源義経」
・福島県常磐市(現いわき市)常磐ハワイアンセンター開業
などがありました。
すぐに分かってしまいますね。

現在は福島県伊達市に住んでおります。
伊達市と言えば伊達政宗!と言いたい所ですが、
政宗のイメージはやはり仙台が強いですね。
この地は、政宗のご先祖さまの時代に
ゆかりのある土地かなと理解していました。
がしかし、今回ブログ用に情報収集している際に、
近所にある高子岡城址(たかこがおかじょうし)は
実は「伊達家発祥の地」だった!
伊達家はここから始まったのですね。

1

2

田畑に囲まれた、のどかな場所ですね。

3_2

伊達家発祥の地とは知りませんでした。
なんとなく誇れるかな。
自分も新たに仕事をスタートさせる土地としては、
とても縁起がいいです。

自分の性質を、アウトドア派インドア派で言えば、
間違いなくインドア派です。
中学・高校と吹奏楽部に所属し、
打楽器を担当しておりました。
小太鼓とか大太鼓とか・・・
ドラムセットも叩いていましたが、
その後あまり興味がわかなくなり、
今となってはまったくと言っていいほど叩けなくなりました。
今は趣味でギターを弾いて楽しんでいますから、
音楽とは離れられないようです。

簡単ではありますが、自己紹介とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34215371

『伊達家発祥の地にて』を参照しているブログ: