ブログ blog

« 『盂蘭盆会 (うらぼんえ)』 | メイン | 『伊達家発祥の地にて』 »

『好きな場所』
2020.08.31

『好きな場所』


今回初めて担当させて頂きます、
物流部の和泉真理と申します。

入社させて頂き、丁度半年経ちました。
まだまだ先輩方、色んな方々に
ご迷惑等おかけしてしまうかもしれませんが、
誠心誠意頑張って参りたいと思っております。

初めて書かせて頂いてますので
何を書いたらいいか悩みながらも・・・
季節ごとならではの
好きな場所を掲載させてもらうことにしました(笑)

まずは・・・

海。ですね!
県内ではありますが~
1枚目は、
東洋のドーバー 名勝・天然記念物

Photo

銚子市名洗町からお隣、
旭市の刑部岬まで約10キロメートルにわたり
40メートル~50メートルの断崖が続きます。

地面が切り取られたかのような切り立った断崖が続くさまは、
英仏海峡のドーバーの「白い壁」にも匹敵するといわれ、
「東洋のドーバー」とも呼ばれています。

実は、映画やテレビドラマ、CMなど、
さまざまなメディアにもたびたび登場しています。
2016年3月には、国の名勝と天然記念物に指定されました。

2枚目は、
岩井海岸(例年は海上花火も行われます)

1597996471018

続きましては
館山にある”常楽山満徳寺。

Dsc_0062

4

青銅製涅槃仏(ガンダーラ様式)としては世界最大級!!
境内に安置されている体長16m、
重さ30トンの巨大なお釈迦様は、
青銅製では世界最大級のものだとか。
靴を脱ぎ、中央で合掌してから台座を時計回りに3周し、
おみあしの所で参拝をすれば、
大願成就すると言われている。
足腰のお守り(仏足護符)も販売されてました。
是非オススメです。

またこのような感じに綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34215194

『好きな場所』を参照しているブログ: