ブログ blog

« 『2020 天体ショー』 | メイン | 『最近感じたこと』 »

『そうだ鎌倉行こう』
2020.07.01

『そうだ鎌倉行こう』


今回ブログを担当するアフタープランニング部の中島です。

連日、コロナ関連のニュースが続いていますが、
やっと緊急事態宣言も解除され人の動きも活発になってきました。
その緊急事態宣言発令前のことですが、そうだ「鎌倉」行こう。
ということで、行って参りました。

約30年ぶりに訪れた鎌倉。
鎌倉の大仏様は変わることなく私を迎えてくれました。

1

その後は江の島方面へ。
新江ノ島水族館では
富士山をバックにイルカが跳びます!

2

江の島の夕焼けも綺麗でした。
波の音を聴きながら、
しばらくぼーっと眺めてました。

3

私が訪れた時はまだ人も多く、
外国人観光客もかなり見受けられました。
まさかそれから間もなく日本中の観光地から
人がいなくなるなんて思ってもみませんでした。

オリンピックも延期になり、
これからの花火や海水浴等の夏のイベントも
取り止める自治体も多いと聞きます。

プライベートや仕事中でも、
いまだ3密は避けなければいけませんが、
旅行各社が近場で楽しめる旅行を
企画したりしているそうなので、
まずは近場から楽しんでみようと思います。
コロナの影響で休みは家に引きこもっていましたが、
散歩がてら地元を歩いてみるのも、
再発見があっていいのかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34211229

『そうだ鎌倉行こう』を参照しているブログ: