ブログ blog

« 『猫が家にやってきた。ロシアンブルーの男の子。そして、これからの新しい時代へ』 | メイン | 『家時間』 »

『急に!?』
2020.06.08

『急に!?』


今回ブログを担当します豊田です

コロナ、コロナ、コロナ・・・
自粛、自粛、自粛・・・
この言葉を目や耳にしない日はなく、
日々を過ごしていることと思います
一日でも早く普段通りの生活に戻りたいものです

さて私事ですが先日車を修理しました
今回は修理に至った経緯をお話いたします

とある日の朝、いつも通りエンジンをかけ、
いつも通りの通いなれた道を走り
会社の近くのいつものコンビニによって朝ご飯を買い、
戻ってエンジンをかけた
その時です!!
‘‘きゅるるる…プスン‘‘
「んっ!?」
‘‘プスン(何度やっても)‘‘
「えぇっ!マジか!エンジンかかんねーよ」
「なんでだ!?この数分に何が起きた!?これは俺の車か!?俺のだ!!」
などと混乱しつつ頭をフル回転させて出した結論は・・・

とりあえずさっき買ったおにぎり食べよ
と食べながら考えていたのですが、
とにかく車が動かなきゃどうにもならんので
JAFを呼ぶことにしました
数十分後JAFが来まして見てもらったのですが
はっきりとした原因が分からないというまさかの回答が!!
JAFさんがこのまま運びましょうかと言いますが
こちらもこれから仕事なわけで・・・
急遽休みますといかないわけで・・・
とりあえず夜まで置かせてもらう許可をコンビニの店長に事情を話し
JAFには夜呼び出しますと話しいったんお引き取りしてもらいました

夜になり改めてレッカーを手配し、
ゆっくり走りながら行きつけの自動車工場に
持っていきました

Img1

Img2

いろいろ原因はあるのですが、
実際走行中いつ止まってもおかしくなかったみたいで
たまたま停車してエンジンを切ったときに限界が訪れたみたいです

今までも不具合はありましたが、
騙し騙しでその場の応急処置的な感じで乗って
いたのですが、これを機に修理することにしました
この出費は痛かったですが急に止まる恐怖に比べたらましだと思い
改めてメンテナンスは大事だなぁと思いました

では皆さん制限された生活ですが
気を抜かず頑張っていきましょう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34209881

『急に!?』を参照しているブログ: