ブログ blog

« 『暇な日の過ごし方』 | メイン | 『猫が家にやってきた。ロシアンブルーの男の子。そして、これからの新しい時代へ』 »

『ゴールド免許』
2020.05.27

『ゴールド免許』


Gold

今回ブログを担当させていただく、営業部の芝井です。

優良運転者の通称“ゴールド免許”をついに取得いたしました。
ゴールド免許取得の定義はざっくり言うと、「5年間無事故・無違反」です。
これまでの仕事も今の仕事も、業務や通勤手段として
「運転」という行為は私にとって常に身近なものでした。
それ故、ちょこちょこ違反を起こしてしまっていた私にとっては、
約20年越しの快挙です。

最近はコロナのニュースばかりですが、
以前はテレビの報道番組で頻繁にあおり運転や
危険運転のドラレコ映像など紹介されておりました。
映像として客観的に観ていると「危ないなぁ」とか「ひどい奴いるなぁ」と
他人事のような感想を持ちますが、
実際には運転している人は例外なく“イライラ”を感じたことはあるはずです。
ゴールド免許取得者のわたしが言うのですから間違いありません(笑)

Photo

「イライラしないように運転する」
私は、これに尽きると思います。
免許更新の講習でもこの話はありました。
手段としては、“時間に余裕をもって”とか
“アンガーマネジメントする”とか、いくつかあります。
そんな中、今回わたくしがお伝えしたいのが、
“ゴールド免許を維持する”
この意識もイライラ運転の予防に繋がるってことです。
当然、いまゴールド免許じゃない方は
目指すってモチベーションで良いと思います。

緊急事態宣言の解除に伴い
公私共に外出する機会がどんどん増えると思います。
ここ数か月、外出が出来なくてイライラしていた方は、
外出してイライラしないよう心掛けて参りましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34209020

『ゴールド免許』を参照しているブログ: