ブログ blog

« 『春のセンバツ中止に』 | メイン | 『4年に一度』 »

『最近の趣味』
2020.03.23

『最近の趣味』


今回ブログを担当します、商品管理部 松崎です。
最近世間ではコロナウイルスが流行していますね。
もともとあまり外出する方ではないのですが、
もっと外に出なくなってしまいました。
少しは外に出なきゃとは思うのですが・・・

それはさておき、最近はまっていることがあります。
それは・・・「スクラッチアート」です。
あまり聞きなれないかもしれませんが簡単に説明すると、
黒い面の下に、カラフルな色が隠れていて、
ペンなど尖ったもので削るだけで絵が描けるというものです。
ただ、下地の色は削らないとどんな色をしているかわからないです。
ですので、削った後で思っていた色と違ってたということもあり
どんな色が出てくるかわからないのも楽しみのひとつです。

最初から、絵が描かれてるものと無地があります。
絵が描かれてるものは、その線の通りになぞるか、
黒の面を削るか、それはやる人の自由です。

線を削る。

Sen1


黒の面を削る。

Men2

このように削り方を変えると
絵の雰囲気がずいぶんと変わります。

実際にやってみました!

絵付き(線をなぞったり、面を削ったり・・・色々やってみました。)

Inko3


無地

Gokuu4

100均や本屋で売っていて気軽に購入することができ
風景やキャラクターの絵や自分の好きな絵を描くことができます。
休日の暇な時や、なにかに集中したい時におススメです。
皆さんもぜひ、やってみてください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34204764

『最近の趣味』を参照しているブログ: