ブログ blog

« 『「SOARING」~FANTASTIC FLIGHT~』 | メイン | 『大河ドラマ』 »

『当たり前じゃない』
2020.02.10

『当たり前じゃない』


今年は雪が少なく、車を運転する人にとっては
大変ありがたいと感じています。
スキー場は大打撃ですが・・・
福島営業所の齋藤です。

少し前の話になりますが、
昨年10月に発生した台風19号。
各地で甚大な被害がありましたね。

川が氾濫、床上浸水、全半壊、土砂崩れ、
そして多くの方が犠牲となりました。

幸い我が家に大きな被害はありませんでしたが、
友人の母が亡くなり、お通夜に参列してきました。
仕事帰りに、氾濫した水に飲みこまれたそうです。
泣き崩れる家族、見ていられませんでした。
なんと声を掛けたらいいものかも分からず
友人と目を合わせてうなずく事しか出来なかったです。

母の実家も見ていこうと思いましたが、
道路状況が悪く断念しました。

Img1

明日が来るのが当たり前、帰れば家族がいて当たり前、
何にたいしても当たり前と思っていたことがそうじゃないと痛感し、
改めて家族や職場の仲間、自分の周りにいてくれる方への
感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。

1日1日を大切に、仕事が出来る事に感謝して
これからも頑張っていこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34201037

『当たり前じゃない』を参照しているブログ: