ブログ blog

« The hottest summer is comming!~新年のご挨拶 | メイン | 『「SOARING」~FANTASTIC FLIGHT~』 »

『お正月の過ごし方』
2020.01.20

『お正月の過ごし方』


今回ブログを担当します鎌ヶ谷営業所の小玉です。

日本の正しいお正月の過ごし方を満喫し
今年もこたつで食べ続けて迎えた1月7日
成田山へ初詣もどきに行ってまいりました。

Dsc_0189

初詣というよりは【額田屋】さんというお店の
焼き栗が食べたくなったから重い腰を上げた次第です(^-^)
天津甘栗ももちろん美味しいですけど
国産栗の焼き栗がツボにはまってます。
1㎏あっという間に無くなります。

成田山参道はお店も多いし
散歩がてらに訪れるのにいいところだと思いますよ。
昔ながらの鉄砲漬に
めちゃくちゃメジャーな数々の老舗うなぎ屋さん
当社の返礼品にも使わせていただいている
米屋の羊羹、鍋店の日本酒・梅酒のお店もあります。
最近はケバブの店とかも増えて
益々国際色ゆたかな並びに混じって
薬師堂など古の痕跡がそこにあって
そぞろ歩きを楽しめました。

正門を入ると右側には屋台がずらり
小腹がすいたので屋台のやきそばと焼きイカを食べたのですが
場の雰囲気のおかげでキャベツしか入ってない
やきそばがやけに美味しく感じた次第です。

おみくじもひかず
護摩供養もしませんでしたけど
ちゃっかり今年も元気に食べ歩けるようにとお願いしてきました。

Dsc_0190

最後になりましたが
どうぞ皆様にとって良い年になります様に
お祈り申し上げます。

Dsc_0192


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34200532

『お正月の過ごし方』を参照しているブログ: