ブログ blog

« 『夏の終わり』 | メイン | 『暑さに負けず、寒さにも負けず。』 »

『夏の思い出』
2019.09.02

『夏の思い出』


今回、ブログを担当します営業部の堤です。

さて、そろそろ夏も終わろうかというちょっと心さみしい今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏の思い出を振り返ってみたところ・・・
海にも行ってない・・・
花火も体調不良ですぐ帰り・・・
祭りは仕事の手伝いでいっただけ・・・
まあこんな夏だったんですが・・・

今日は手伝いにいった夏祭りの話をしていきます。
取引先で、毎年開催されている近所の方を集めて開く、
地元の夏祭りといった感じです。

御老人から小さいお子様まで沢山いらっしゃり、とても大盛況です。
焼きそばやフランクフルト、ジュースなども先着400名様に無料で振舞ったり
売上金をチャリティーとして寄付するなど、
とても地域貢献をされていて頭が下がります。
年々来場者も増えており、大賑わいです。

そんな中、今年のお手伝いは【カキの蒸し焼き】の出店です。
ここで一緒にきて頂いた木村主任がはりきって下さいました。
もちろんカキ小屋なんて初めてなので、
勝手もわからずアタフタしてしまいましたが、
福島からきている漁師さんからアドバイスをいただきながら、
お手伝いをさせていただきました。

Img1

カキの殻はとても固く、蒸してから開くのですが、なかなかコツがいります。
器用な木村主任は、職人のような動きでカキをさばいていました。
流石です。

福島産のカキはとても身が大きくプリッとしていて
お客様もほお張ってはニコニコされており、
「美味しい」と大満足されていました。

なかにはお一人で10個食べられた方もいるほどです。
カキを焼き続けること2時間程が経過した頃、
2人とも汗ダクになっていました。

猛暑プラス、カキを焼くのに炭火を使っているので、
その近くにいる私たちは、半端ない暑さにさらされ、
二人ともフラフラでした・・・

開始から3時間程で200個のカキが完売し、
お役御免となりました。

この日は人生の中で一番カキに触れた一日でした。
無事にお祭りも終わり、打ち上げに参加させていただき、
長い一日が終わりました。
お手伝いいただいた木村主任、ありがとうございました。

今回は、お祭りという一風変わった感じでしたが、
取引先によって、様々なイベントを企画されております。
これからも営業活動の一環として、
我々も出来るだけお手伝いをさせていただき、
お役に立てればと感じております。

今回このようなイベントに参加させていただき、
改めて日々の仕事を頑張ろうと思える一日になりました。

Img2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34188986

『夏の思い出』を参照しているブログ: