ブログ blog

« 『いつものやつ』 | メイン | 『ペニー・レイン』 »

『目標を立てる』
2019.08.12

『目標を立てる』


今回ブログを担当します、商品管理部の増田です。

梅雨も明けて猛暑が続いておりますが、
皆様どうお過ごしでしょうか?
水分をこまめに摂取して、
熱中症にならないよう注意しましょう。

さて、8月に入りまして、来年の今頃は東京オリンピックの真っ最中です。
2013年9月7日に、2020年夏季五輪の開催都市に東京が選ばれてから
6年も経とうとしています。
あの時テレビで見ていた発表時の興奮は、
今でも忘れません!
オリンピックは、ただお金の掛かるイベントでしかないと言う方も中にはいらっしゃいますが、
私はそうは思いません。
確かにお金は掛かります。

ですが、オリンピックは選手の目標となるのは勿論、
選手を支えるスタッフの目標であり、
各競技ファンの目標ともなります。

【出場する為】
【成績を残す為】
【応援する為】
など、様々な目標を達成する為に何が必要か
計画や行動につながります!

オリンピックは、それだけ多くの人の目標となりうるのです。
目標を立てる事は日常でも大切です。

大小に関わらず目標を立てる事で、今の自分に
【何が出来るのか?】
【何をするべきなのか?】
考えるタイミングが生まれます。

これまで目標について書きましたが、
実は目標がこれまでありませんでした・・・
なので、小さいかもしれませんが目標を立ててみて、
今の自分に
【何が出来るのか?】
【何をするべきなのか?】
考えてみたいと思います!

皆さまも、大小に限らず目標を立ててみてはいかがでしょうか!


Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34187656

『目標を立てる』を参照しているブログ: