ブログ blog

« 『目標を立てる』 | メイン | 『なし』 »

『ペニー・レイン』
2019.08.16

『ペニー・レイン』


今回ブログを担当させて頂きます、総務部 梅原です。

先日のネットニュースに、
ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」の
ジャケット写真が撮影されてから、
8月8日でちょうど50年が経つたと掲載されていました。

ロンドンの観光名所になっているあの横断歩道は、
いつもより多くのファンが殺到し
当時の4人を再現するように横断したり、記念撮影をする人で
「ファンの聖地」は大きな盛り上がりを見せたそうです。

私はビートルズ世代ではありませんが、
ドラマの主題歌やCMソングとして使われていることも多く、
今も世代を超えて愛されている名曲もたくさんあり、
知らない人はいないのではないでしょうか・・・♪♪

そこで今日は、ビートルズをモチーフにした
ベーカリーカフェ「ペニー・レイン」を紹介させて頂こうと思います。

以前から行ってみたいパン屋さんでしたが、
宇都宮にあると知り、ドライブを兼ねて行ってきました。

茶色を基調としたシックな雰囲気で、
店内に入ると焼き立てパンの香~ビートルズのBGM~♪♪が流れ、
落ち着いた空間が広がりとても素敵です!
リンゴスターという名のアップルパイ、お惣菜系、スイーツ系、こだわりの食パン等
種類の多さにびっくりしました。

レジで店員さんに聞いたところ、
近くにもう1店舗ありそこは食事も出来るとの事
ランチはそこに決まりです~

Img1

車で約10分くらいで2店舗目に到着です。

こちらは白を基調としたとても明るく広々として、
ゆったりと食事を楽しむことが出来ました。
ハンバーガー、サラダ、チーズフォンデュ 
どれもボリュームがあり、とても美味しかったです。

Img2

Img3

Img4_2

お店の正面の写真、大きすぎて綺麗に撮れませんでした・・・スミマセン
ビートルズの世界観に包まれたお店に、大満足です!

Img5

那須高原店は、ビートルズ関連の装飾品や、
貴重なコレクションが展示されているようなので、
一度は行ってみたいと思います。

宇都宮まで高速を利用せず、
ゆっくりと片道2時間のドライブでしたが
充実した一日でした。

まだまだ暑い日が続くと思います。
夏バテしないよう、体調管理をして仕事に取組みたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34188010

『ペニー・レイン』を参照しているブログ: