ブログ blog

« 『自転車も交通安全に注意が必要!』 | メイン | 『趣味の話~その3~』 »

『いいかも』
2019.07.12

『いいかも』


今回ブログを担当する 業務部 事務課の吉田です。

いよいよ梅雨本番!!
「ジメジメする日が続くなぁ~」と思うと共に、
これが終わると暑い熱い夏が…
今年は何度まで上がるのかと考えるだけで眩暈がしそうです。
私が大分若ければ、水着でプールや海等もありなのでしょうが、
現状クーラーの下でダ~ラダラ。
運動不足を感じ、一人で時間を考えず、
すぐ出来そうなものはないだろうか・・・と考え、
以前購入した本に、ウォーキングが良いと書いてあったことを思い出ました。
JR西日本のCMではないですが、
ダイエットと健康維持も兼ねて「そうだ!歩いてみよう!」。

4

天気が良かったので、とりあえず最初は近所を姿勢や歩き等、
本に書いてあった内容を意識して約30分歩いてみました。
自宅周辺は少し坂もあり、汗も少々出てなかなか良い運動でした。
近所でも普段通らない道を歩いていると、
こんな建物や店が出来たのか…と知らなかった事もあり、
歩いた後は気持ちも清々しく、
肌もツヤツヤし日頃の老廃異物が出た気がしました。

「もっと行ける!」思った私は、
また次の休みの日に天気も良かったので、
往復約2時間コースで稲毛海岸まで歩いてみる事にしました。
水着は無理だけど、違う形で暫く遠縁になっていた海に行って見ようと思ったのです。
頭で色んな歌を歌ったり、100-7=93、93-7=86等延々と計算したりとか色々考えつつ・・・

海岸の手前には山陽フラワーパークがあり、
入り口付近は無料で自由に季節の花々を鑑賞できます。
入館料 大人500円 子供300円を別途支払えば
円柱型の温室内や展示室等も鑑賞できます。
少し早いですがクリスマスの時期は、
装飾も凝っていてちょっと息抜きするには良い所です。
因みに今の時期は水連のようです。

1_2

浜辺では犬の散歩をする人、
家族連れや老夫婦の散歩、学生の活気ある声等・・・
海というだけで、同じ風景を見ても何となく癒されて、
お洒落と感じてしまうのは私だけでしょうか。
空気が澄んでいてタイミングが合えば
富士山を見ることもできます。
今は未だ見られていませんが、
夕方を見計らって見てみたいと思います。
きっと、こんな夕日を見ることができたら
声を出して感動してしまうでしょう。

2

微妙だけど天気予報では雨も降らないみたいだし、
歩いていてみようと稲毛海岸まで歩いたところ、「えっ!?閉鎖?」

3

何事かと思ったら今年10月末まで人工砂の入れ替え工事をしており、
西オーストラリア州アルバニー産珪の白い砂浜に生まれ変わるそうです。
日本にいながらオーストラリアも感じられる一石二鳥の綺麗な砂浜も楽しみです。
梅雨が明けて天気が良くなってきたら、夕方の富士山を見ることが出来る事を祈りつつ、
今後も歩いてリフレッシュして、仕事に励みたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34184023

『いいかも』を参照しているブログ: