ブログ blog

« 『いいかも』 | メイン | 『癒しの場所②』 »

『趣味の話~その3~』
2019.07.12

『趣味の話~その3~』


こんにちは。今回のブログを担当いたします業務部納品課の麻生です。
7月に入り、体調管理も難しい季節になってきましたが如何お過ごしでしょうか!?
梅雨明けはもう少しの辛抱ですね!

さて、今回も趣味の話をしたいと思います!

その3 ブラックバス釣り
最近はあまり行けてないのですが、バス釣りが好きなんです!
もっぱら陸っぱりで、特にトップウォーターが好きなんです!
トップウォーターとは、水面に浮くルアーでスイスイ動かしたり
時にはわざと音をたててアクションを加えながら引いてくると、
その動きにバスも反応して餌だと勘違いして、
水面に飛び出してバシャッって食いつく瞬間が見れるのがたまらないんですよ!

Image1

これが良く使うルアーです!エース級ですね!

Image2

ロッドはこれです!
今は売ってないチームダイワのハートランドはちょっと貴重品です!
釣り用品はビンテージ物も多数あって、
フリマなどに行った時には必ずチェックしてます!
家の近くには利根川、小貝川、牛久沼、霞ヶ浦などがありますので、
今シーズンは少し行ってみようと思います!

Image3

Image4

この2つのルアーは地元の師匠のハンドメイドです!
これでもちゃんと釣れるんです!笑!

湿気も多く、暑い日やちょっと肌寒い日もありますが、
体調を崩さないように、遊びも仕事も頑張りたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34184418

『趣味の話~その3~』を参照しているブログ: