ブログ blog

« 『事故』 | メイン | 『4年に一度じゃない。一生に一度だ。』 »

『スタミナラーメン』
2019.06.07

『スタミナラーメン』


今回、初めてブログを担当いたします
鎌ケ谷営業所業務部事務課 鎌田です。
早いもので「令和」になって1ヶ月経ち、気が付けばもう6月・・・
歳を重ねると1年があっという間と言いますが・・・本当に!!と実感する毎日です。

突然ですが、食べる事が好きな私は、色々と調べては、
美味しそうな物があれば食べに出かけております。
そして最近気になっていたのが「スタミナラーメン!!」

スタミナラーメンとは、ベースは一般的な細麺の醤油ラーメン。
具に、豚の挽肉とニラ、玉ねぎなどを炒め、にんにく・生姜を効かせ、醤油と豆板醤で味付け、
片栗粉でとろみをつけた、辛味のあんかけをのせたラーメンです。

どうしても食べたかった私は埼玉の「娘娘」(にゃんにゃん)へ行って来ました!!
(ラーメン1杯の為に車で2時間…)

Img1

せっかくなので、一緒に半スタカレーと餃子も(^u^)
あんかけなので、かなり熱くて辛かったのですが、生姜も効いていて美味しかったです♪
(私は熱くて辛いのが大好きなので大満足でした)

Img2

Img3

次なる美味しい物を求め、日々の業務を頑張りたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34180465

『スタミナラーメン』を参照しているブログ: