ブログ blog

« 『ゴーカート』 | メイン | 『こどもの日/端午の節句』 »

『新時代の到来』
2019.05.06

『新時代の到来』


今回ブログを担当します、鎌ヶ谷営業所 成川です。

今年は天皇陛下が生前退位を表明してから、
新天皇の即位、そして年号(元号)が『平成』から『令和』へと変わりましたね!
天皇陛下の退位は実に200年ぶりなんだとか!(◎_◎;)

『平成』時代では戦争がなかったものの、
地震、豪雨、噴火、そして猛暑等々とにかく災害が多かった
時代だったのではないでしょうか(T^T)

ふとテレビで新時代到来のニュースを見てると、
お正月のカウントダウン並みの賑わい!
新時代の到来に合わせるように、
10連休のゴールデンウィークが重なり世間は
お祝いムード一色といった所ですね。
色々あったけど災害を吹き飛ばせ!と言わんばかりに、
まだまだ日本は元気だなと思った瞬間でしたo(^-^)o

そんな世間で喜ばれるゴールデンウィークですが
残念ながら当社には関係なく、今日も皆仕事に勤しんでいます。
私含めドライバーはいつも以上の渋滞にハマるので
大型連休は正直あまり嬉しいものではありませんね・・・

しかしこんな時だからこそ休みが少しでもあれば家族持ちとしては、
やはり何処かへ子供達を連れて行かねばと思いまして…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3
どこに行っても混んでるのは承知の上で、あえて遠出はせず、
企画してくれた地元の友達家族と一緒に関東のとある公園へ!
思いのほか公園は空いていてラッキーでした!

Image1

天候が心配でしたが、幸い天気にも恵まれ、
子供達と久しぶり有意義な時間を過ごす事が出来ました(^∇^)

今の子供達が主役になるであろう『令和』が平和な時代となりますように☆

Image2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34178121

『新時代の到来』を参照しているブログ: