ブログ blog

« 『猪苗代小旅行』 | メイン | 『輪』 »

『小湊鉄道』
2019.05.24

『小湊鉄道』


今回ブログを担当いたします営業部事務課の東です。

娘からミラーレス一眼カメラを譲り受け、休日は写真を撮りに出かけています。
先日茂原まで出かけた帰り道、私が育った市原市を走る小湊鉄道の駅に
カメラを構えた人達が集まっていました。
今ではインスタスポットです。
私も撮影してみました。

1_3

小湊鉄道は、無人駅もたくさんあり、1両~3両位で走り、
電車ではく軽油で走るディーゼルカーで架線もありません。
関東で田舎感を出せる景観を持ち合わせてることから、
よくCMやドラマなどで見受けられます。

小湊鉄道はダイヤがほぼ1時間に1本です。
都内まで通っていた若かりし頃は、
小湊鉄道の終電が早いのでいつも時間を気にしながらのOL生活でした。

利用していた頃は本数の少ない不便さに不満を募らせていました。
しかし、改めて俯瞰で小湊鉄道を見てみると、とても見た目も愛らしく、
住民のライフラインとして健気に頑張ってくれているんだ。
と感謝の気持ちになりました。

新しい時代「令和」も走り続けて欲しいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34178124

『小湊鉄道』を参照しているブログ: