ブログ blog

« 『葉山女子旅きっぷ』 | メイン | 『カレーのススメ』 »

『春なのに、暖かくなってきたのに、10年ぶりに風邪ひいた私』
2019.04.08

『春なのに、暖かくなってきたのに、10年ぶりに風邪ひいた私』


今回ブログを担当します。鎌ケ谷営業所の石下です。
すっかり暖かくなりまして、表に出かけるのも気持ちがいい
季節になってきましたね。
まあ、引きこもりの私にとってはあまり変わりませんが。

それはともかく、先日すごく久しぶりに、
恐らく10年ぶりくらいに風邪をひいて
熱が出るという出来事がありました。
最初はくしゃみ、鼻水、体のだるさなどがあったのですが、
毎年恒例の花粉症によるものだと思って、
特に気にせず過ごしていました。

しかし、仕事帰りにあまりにもひどい寒気に襲われました。
昼に食事をしていないにもかかわらず、何も食べたくない、関節が痛むなど、
明らかに花粉症とは違う症状を感じて、はじめて風邪を疑いました。
そして、久しぶりに熱を測ったところ38.9℃もあり、
驚きつつも、やはりそうかと納得しました。

Img2_5

これまでは、風邪なんかひかないと思い込めば、多少体調が悪くても熱は出ないし、
すぐに良くなるものだと、自分の中では根拠のない自信がありました。
そのせいもあって、完全に油断していたのが良くなかったのかもしれません。

翌日になり、熱は37℃代前半まで下がったので、
意外と早く治るのではと思ったのですが、
もしもインフルエンザだとしたら出勤できなくなるので、
その日はたまたま仕事が休みだということもあり、
念のため病院に行くことにしました。

診察の結果、インフルエンザではありませんでした。
少しほっとしましたが、その日は安静にして
できるだけ早く回復するように努めました。

3日目になり、朝は微熱程度だったので、
もう大丈夫だと思い、通常通りに出勤したのですが、
夜には寒気とめまいが止まらず、
なんとか気力をふりしぼって仕事を終えて帰宅しました。
ちなみに熱は39.5℃あり、徐々に回復してきてこのまま治るものだと思っていたので、
正直かなりショックでした。

4日目以降体調は元に戻ってきましたが、咳はまだ止まらず、
体重もこの10年程で一番減ってしまいました。
(ドン引きするような体重なので書けません。)
ただ唯一良かったことは、関係があるか分かりませんが
風邪をひく前はひどかった花粉症が
すっかり良くなったことでしょうか。

今回風邪をひいたことで、多くの方にご心配とご迷惑をかけてしまいましたので、
これから挽回できるように、精一杯仕事を頑張ろうと思います。
温かくなってきましたが、皆様も油断して風邪をひかないように気を付けてお過ごし下さい。

Img1_3


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34174271

『春なのに、暖かくなってきたのに、10年ぶりに風邪ひいた私』を参照しているブログ: