ブログ blog

« 「スーパーマーケット・トレードショーに行ってきました。」 | メイン | 『メロゴールド』 »

『焦ったっ~』
2019.02.22

『焦ったっ~』


今回ブログを担当します業務部の豊田です。
やっぱり今年も寒い日が続いていますが、やっぱり雪も降りましたね。

子供のころは積もれば積もるほど喜んだものでしたが
大人になると天気予報で雪マークを見るだけで憂鬱でたまりません。

「はぁ~、ほんと雪は降らんでいいわ~」

私は普段車通勤しているのですが、何といっても朝が恐い。
雪は勿論、前日雨が降った次の日の朝の道路は恐ろしいですね。
恐ろしい敵の正体は凍結です。

冬の寒さで路面は漆黒のダイヤモンドのような黒光りな輝きを見せてきて
更に恐怖心をあおってきます。

いざ出陣!!
運転中は細心の注意を払ってゆっくりゆっくり
走り出すとリア部分がゆらり(うわっ)
減速する時もブレーキペダルは踏まずに
エンジンブレーキを使って走っていたのですが
思わずブレーキペダルを踏んでしまったのです。
途端に滑りながら反転する車・・・(やっちまった)
強引にハンドルを切り替えし、何とか難を逃れ
どこにもぶつかることなくストップ。
どでかい深呼吸を一息。

004

幸い日曜ということもあり、交通量も少なく助かりました。
その後も2度3度おしり(リア部分)をフリフリ
ほかの車でもその姿を見つつ、十分な車間距離を取りながらの走行。
何とか目的地にゴーーール!!

皆さん冬に限らず運転は気をつけましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34169903

『焦ったっ~』を参照しているブログ: