ブログ blog

« 『沖縄!』 | メイン | 『2018年も残り僅か』 »

『亀さん』
2018.12.07

『亀さん 』


今回ブログを担当させていただきます、商品管理部の松崎です。

先日、茨城県ひたちなか市にある、酒列磯前神社へ行ってきました。
「宝くじ」が当たると噂の神社です。

あまり、自分の運転で遠出したことがなかったので不安でしたが・・・
カーナビを設定して、なんとか迷わずにたどり着くことが出来ました。(笑)

ひたちなか市に到着して、まず海沿いにある「やまさ」で食事をしました。
ネギトロ丼・イカ造り・カンパチ造りを頼みました。
お刺身の中でサーモンが好きなのですが、メニューにサーモンがなくて少し残念でした・・・
ですが、とても新鮮で美味しかったです。

1

ご飯を食べた後は、近くの市場を歩いてまわりました。
さっきのお店でサーモンが食べられなかったので、お刺身用のサーモンを買いました。
市場の中には牡蠣屋さんがあり、生牡蠣をその場で300円で食べられるとの事でした!
私は牡蠣が好きだったので、並んで食べようと思ったのですが、先程の昼食でお腹の方は満腹。
今回は諦め、また今度ここの市場に来る機会があれば、ご飯の前に食べようと思いました。

2_2

その市場から酒列磯前神社まで車で約15分の移動距離です。
駐車場から神社に向かうとすぐに手水舎がありました。

その先の正面には小さい鳥居があり、外の海が見えます。
そして右側に神社の本殿があり、左側には木が生い茂っていて、
参拝者が神社へ向かう道があります。

3

本殿に向かって歩いて鳥居をくぐるとすぐに亀の石像が現れます。

4

この亀さんが、幸運の“海亀の石像”と呼ばれ、
「あの亀をさすると宝くじが当たる・・・」と言われています。
(願掛けのやり方が近くに書いてあります。)
お願い事をして、頭をなでると良いそうです。

私も、亀さんをなでてきました。
その後に、金運のお守りを買って金運のおみくじをひきました。
おみくじの結果は・・・「最大金運 運気は最高潮」だそうです!
近いうちに宝くじを買いに行こうと思います!
運気が逃げないうちに(汗)

行きも帰りも無事故で無事に帰って来ることが出来ました。

今年も残りあとわずか!
体調管理に気を付けて仕事を頑張りたいと思います。

年末ジャンボ当たりますように!(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34160917

『亀さん』を参照しているブログ: