ブログ blog

« 『健康食品』 | メイン | 『読書の秋』 »

『向日葵』
2018.10.15

『向日葵』


今回ブログを担当いたします、業務部事務課の吉田です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
10月に入っても30度近い夏日があったかと思うと、
急に秋らしくなったり、変な気候ですよね。

さて、皆さんは「向日葵」というと、夏の花というイメージがあるのではないでしょうか。
実は、霜が降りなければ咲くそうで、何と!秋でも咲いているとの事です。
朝のニュースで流れた時はビックリしました。
意外ですよね。

Img2

そして、向日葵の事が気になりいろいろ調べておりましたら、
非常に気になるスポットを見つけました!
それは、愛知県南知多町にある「観光農園 花ひろば」です。

こちらでは6月下旬~11月下旬までの長い期間、
向日葵を鑑賞する事ができ、
遠くまで見渡せる丘に常時14万本もの向日葵が咲き誇り、
その数は日本最大級とも言われているようです!

Img

Img3

「観光農園 花ひろば」は毎年多くの方々が訪れる観光スポットとして有名のようで、
見渡す限り一面に広がる向日葵の姿に、
観光に来られた方々が元気をもらっているとの事です!

ここ千葉県からは車で約6時間(汗)
普段は室内で事務仕事をしておりますので、リフレッシュも兼ねて
ちょっと遠いですが、私もぜひ見に行きたいと思っております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34147709

『向日葵』を参照しているブログ: