ブログ blog

« 「捨てられない・・・」 | メイン | 『猛暑日』 »

『夏色』
2018.08.13

『夏色』


こんにちは。
今回ブログを担当致します、鎌ケ谷営業所の田村です。
梅雨が明けて暑い日が多くなりましたが、体調を崩していませんか?
これからが夏本番なのでしっかり休養を取りましょう。

夏生まれで夏が大好きな私ですが、
なんだか今年は暑いorz(今年は梅雨明けが去年より7日も早く、
平年より気温が上がっているそうです・・・。)
ということで先日行った鳴沢氷穴なる場所を紹介したいと思います。
山梨県は鳴沢村にある避暑地で、青木ヶ原樹海の東の入口に位置します。
年間を通して観光客がたえず富士五湖観光の1つに数えられます。
富士山の側火山長尾山の噴火の際、
古い寄生火山の間を灼熱に焼けた溶岩が流れ下ってできたようです。
昭和4年に文部省の天然記念物の指定を受けてから世界に紹介され地質学上、
貴重な存在になっています。

車を2時間くらい走らせて着きました!(この日の気温も30℃を超えていました)
早速、入場券を買うと入口にこんな注意書きが。。。

001_2 002

頭上に注意しながら洞窟内を歩いていきます。洞窟内は・・・涼しい~!
なんなら寒いくらいです(笑)

003 004 005

006 007_2 008

地獄穴の説明が恐すぎますが15分くらい歩いて終了しました!
洞窟から出た後もしばらく体が冷えましたので、今年のような夏にはピッタリだと思われます!
最後に山梨県ということで帰り際にほうとうを食べてきましたー。

009

今回は日帰りで近場の山梨県に行きましたが、
車を少し走らせるだけですし観光スポットもたくさんあるのでお勧めです。
晩御飯はほうとうか静岡県まで移動して海鮮なんてとこですかね~。
皆様も夏の暑さに疲れたら是非行ってみてください!!
ここの他にも風穴なる場所があるみたいですので行った方は感想お聞かせ下さいm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34138890

『夏色』を参照しているブログ: