ブログ blog

« 「部屋干しの対策」 | メイン | 「ゴミ捨て」 »

「続・趣味をもちたいが・・」
2018.06.29

「続・趣味をもちたいが・・」


ブログをご覧のみなさま、こんにちは!いつも大変お世話になっております。
業務部納品課の木嶋です!

梅雨ですね!蒸してますね!カエルもカタツムリも見かけません(笑)
と、こんな感じで今回のブログもお付き合いいただければと思います。

さて、今回は1つ前に綴らせていただいた内容の続きになる訳ですが・・・・
相変わらず?案の定?趣味はみつかっておりません。ダメですねー。
が、趣味がない当の本人はなんとも思っておりません(笑)
あれこれ試したり首を突っ込んだりした結果みつからなかったわけではござーせん!
何の努力もせず何にも興味を持たずに日々過ごしてきました。
つける薬がありませんね・・・・良いんです。
無理はしたくない性格なんです(笑)

ですが!実は!あったのです!そーなんです!趣味が!
と、言える程のもんじゃありませんが。

Starwars

そう、それは「スターウォーズ」です。
グッズから始まりフィギュア、モチロン映画鑑賞。
わたくしが17歳の頃から没頭しておりますのでかれこれ20年くらいの付き合いになりますね。
生活の一部なので正直趣味という概念がありませんでした。
映画が公開されれば1人で観に行く許可がおります!妻から。あの妻から!
しかも何度でも!!

因みに我が家は「規律と統制」の国家でございます(笑)
好きすぎてしまい次男坊の名前を有名キャラクターからもらいました(笑)
字画は一切無視でございます。

今でこそグッズ収集はおちつきましたがピーク時はフィギュア、
関連グッズ併せれば300弱ありました。
当時独り暮らしをしておりましたので1K6畳の部屋に300弱のフィギュア。

カオスでした。

布団一枚はひけました。蚊取り線香のような電気コンロでした。
壁は激薄でした。ユニットバスでした。
無駄に天井が高かったためエアコンの効きが壊滅状態でした。
柏駅から徒歩25分でした。不動産会社からは徒歩15分とうたわれました。
引っ越しする際の断捨離は断腸のおもいでした。
思い出すだけで胸が張り裂けそうです。
と、最後の方はなんだか住んでいたアパートの文句を綴ってしまいました。

取り留めの無い内容になってしまいましたが、
この続きはまた次回ということでお願い致します!

暑さに負けず仕事もしっかり頑張りたいと思います!
それでは、また。
押忍。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34135297

「続・趣味をもちたいが・・」を参照しているブログ: