ブログ blog

« 「1.5人旅」 | メイン | 「運動会」 »

「エクシブ」
2018.06.11

「エクシブ」


福島営業所の長沼です。
東北地方も間もなく梅雨入りです。
寒暖差が激しい時期ですので、くれぐれも体調には気をつけましょう。
さて、今回はエクシブ(XIV)のお話しをさせて頂きます。
エクシブとは、会員制のプライベートリゾートホテルで全国に26の施設が点在しています。
それぞれ特徴があり、素敵なロケーションのホテルばかりです。

<箱根離宮>所在地は宮ノ下・・・冨士屋ホテルの目の前。
毎年、箱根駅伝のランナーたちが正面玄関前を通過します。
12

<東京ベイコート>所在地は有明・・・近くには東京ビックサイトや有明コロシアムなどがあります。
・・・まだいったことはありませんが…
34

親戚が会員で、第三者のみでもオーナーカードを持参することで利用することが出来ます。
以前、妻と二人で初夏の頃に「箱根離宮」に一泊したのですが部屋は広くて綺麗ですし、
景色も木々が青々として山が迫ってくる様にとても感動したことを覚えています。
勿論、大好きな大きな温泉完備、各部屋も絶景のお風呂完備で満足の行く旅行でした。

<箱根離宮の施設及び景色>
56
78

2017年の春に湯河原離宮がオープンしましたが、後々の機会に行くとして・・・今、行ってみたいなぁ。
と思うのが①鳥羽別邸②京都八瀬③蓼科の順で3か所なのですが、
福島からでは遠い場所ばかりで・・・
現実的に行けても③の蓼科ぐらい(車で片道4時間半はかかりそうですが)かなと思っています。
①②もいずれは行きたいと思っていますが・・・

<鳥羽別邸>三重県鳥羽市
9

親戚のおかげで、このような計画を立てることが出来るわけですが
旅費や食事代などは当然かかりますので、こういった旅行が楽しく出来るように
普段の仕事・私生活にはメリハリをつけて、一つのモチベーションとして日々頑張っていきたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34131295

「エクシブ」を参照しているブログ: