ブログ blog

« 「ボルダリングに挑戦してみました!」 | メイン | 「続・趣味をもちたいが・・」 »

「部屋干しの対策」
2018.06.25

「部屋干しの対策」


今回ブログを担当させていただきます、鎌ヶ谷営業所業務部大本です。

湿気が多くジメジメしてて蒸し暑い梅雨ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
自分は布団干しが好きなので休みで晴れた日は必ず干して、
ふわっとした肌触りと、日差しの匂いがする布団で寝るのが好きなので、
干せない今は嫌でたまりません!
早く天気が良くなってほしいと思ってます。

さて、みなさんこの時期洗濯物はどうしてますか?
部屋干しするしかなくて、室内の空気がこもりがちではないでしょうか。
自分も夜洗濯する事が多い上に部屋干しなのですが、
どうも帰った時の家の中のじめっとした空気が嫌なんです。

Photo_4
※画像はイメージです。

先日、実家に帰り新聞を読んでたところ、
ちょうど部屋干しの対策みたいな欄があり読んだのですが、

いかに早めに洗濯物を乾かして、菌を増やさないようにすることが大事みたいです!

Photo_5
※画像はイメージです。

その記事には洗濯物に扇風機をあてて除湿をつければ、そのまま放置してるより断然乾きが早く、
菌も繁殖しないのでいいと書かれていました。
自分も夜洗濯して寝るまではそのやり方をして梅雨が終わるのを待とうと思いました!

Photo_6
※画像はイメージです。

梅雨の時期もしっかりと対策をして
気持ちのいい状態で仕事が出来るようにしていきたいと思います。

みなさんもいい対策あったら教えてくださいね。お待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34132511

「部屋干しの対策」を参照しているブログ: