ブログ blog

« 「娘の成長」 | メイン | 「痛かった・・・」 »

「あしかがフラワーパーク」
2018.05.07

「あしかがフラワーパーク」


こんにちは。
今回ブログを担当します、鎌ヶ谷営業所の座間です。
5月になり、今年ももうそろそろ半分を迎えようとしています。

来年の5月には新しい元号になりますね。
平成もあと残り1年。
平成が終わると聞いても全く実感も湧かない…。
ただ、私は平成と同い年なので、平成が終わってしまうというのはなんだかとっても寂しい気分です…。

5月でということで、去年訪れたあしかがフラワーパークが頭に浮かんだので
とても綺麗だったので皆さんにおすすめしたく、去年のことですがそのことを書こうと思います。
駅に貼ってある藤の花のポスターの写真を見かけ、実際に見たい!と思い行ってきました。

1

平日にも関わらず、この時期しか見られないこともあってそれなりに混雑していました。

園内にはたくさんの藤の花が咲いていて、トンネルのようになっていたり、
壁のように一面に咲くようになっていたりと、同じ藤の花でも何通りかの見せ方になっていて、
工夫されていました。

紫、白、黄色と色と花の種類ごとに分けて植えられていて、
紫以外の藤の花を見るのは初めてでしたが、どの色もとても綺麗でした。

2

3

4

ピンクの藤の花はもう終わりの時期で見られませんでした。残念…。

夜はライトアップされていて、昼間とはまた違った雰囲気に。

5

私は昼間の太陽光の白い藤の花のトンネルが一番気に入りました。
ただ、ものすごい大きな蜂が結構な至近距離に…。
人の方に寄ってはきませんでしたが、ちょっと怖かったです。

去年行った際には、東武線を乗り継いで最寄りの駅からバスを利用しました。が、
今年の4月に新しくJRにあしかがフラワーパーク駅ができたそうです。

とっても綺麗で癒されたので、ぜひまた行きたい場所です。
ちょっと遠いですが、機会があればぜひ足を運んでみてください(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34126449

「あしかがフラワーパーク」を参照しているブログ: