ブログ blog

« 「お花」 | メイン | 「昭和のスター」 »

「1789~バスティーユの恋人たち~」
2018.05.25

「1789~バスティーユの恋人たち~」


こんにちは。今回ブログを担当いたします 営業部事務課の石川です。

すっかり外に出ると気持ちの良い季節になりましたね。
休みの日は家にひきこもるばかりでしたが、先日 久しぶりに舞台を観てきました。

1

「1789~バスティーユの恋人たち~」です。
物語は18世紀末のフランス。
民衆は貧困に苦しんでいるなか、王族や貴族は贅沢三昧だった時代に、
農夫・ロナンは、父を貴族に殺されたことをきっかけに革命派となります。
そして、宮廷の侍女・オランプと運命的な出会いを果たします。
二人は惹かれあうものの、対立する身分の壁が二人を苦しめ、ついには、
1789年7月14日「バスティーユ牢獄襲撃」が起こり、フランス革命へと突き進んでいく・・・。

というフランス革命を題材にしたお話しのミュージカルなのですが、
そもそもあまりミュージカルは好みではなく・・・。
と思っておりましたが、実際観たところ「スバラシイ!」に変わりました。笑

主演が小池徹平さんだったのですが、アイドルとあなどっていましたが歌声がすばらしかったです。
そして期待を裏切らず、アイドル感のあるとってもキラキラした歌声でした。笑
仕事に疲れた心も癒され、楽曲も「ロックテイストからメロディアスな曲まで幅広い!」
「ダンスの迫力すごい!」 「登場人物のキャラがたっていて、どの場面も面白い!」 と、
大満足しました。

ミュージカルが苦手な私でもとても楽しめる舞台でしたので、
苦手な方も是非一度チェレンジしていただきたいと思います。

久々に舞台を観てリフレッシュしたところで、
明日からまた仕事も頑張ります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34127751

「1789~バスティーユの恋人たち~」を参照しているブログ: