ブログ blog

« 「サイクリング」 | メイン | 「ゴールデンウィーク」 »

「目のピント」
2018.04.16

「目のピント」


今回ブログを担当致します商品管理部の下條です
春真っ盛りスマイル
この時期ですと花粉症情報が…今年は43.6倍!号泣とか(^_^;)

私は花粉は大丈夫なのですが…最近思う事

『この前までハッキリ見えていたのに…ピントを合わせないと文字が読めない』

Img_20180321_095133

Img_20180225_184023_2

ここ最近は新聞を購読していないので、眼鏡を愛用し流行りの本を読んでますスマイル

ピントが合わなくなってしまう原因は…
目には「水晶体」というカメラのレンズに当たるものがあります
この水晶体が、近くを見る時は厚く、遠くを見る時は薄くなって、ピントを調節しています
新聞や雑誌、スマホなどの小さい文字を見続けると、水晶体の厚みを調節する筋肉が緊張し、
すぐには元に戻らなくなって、その結果、ピントを調節する力が低下してしまうのだそうです

14

極小の文字はメガネかルーペもしくは若者に見てもらう(笑)(^_^;)
悲しいかな…加齢には勝てないですね(*_*)
放っておけばどんどん悪くなってしまうので何か手を打たねば(>_<)
マッサージとか…内面からのケアで目を労っていきましょう~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34123144

「目のピント」を参照しているブログ: