ブログ blog

« 「機械の心は読めません」 | メイン | 「娘の成長」 »

「健康志向」
2018.04.30

「健康志向」


こんにちわ。鎌ケ谷営業所の秋山です。
今年は特に温暖差が激しく、数年ぶりに風邪をひいてしまい社内では、
インフルエンザとかウイルス性の病気じゃないとか、仲間内で警戒をされてしまいました。
結局は、せきが長く続いて熱が少し出ただけで済みました。
これからも手洗いやうがいを心がけて予防したいと思います。

さて、私も今年で44歳になります。
年に数回血液検査をしていますが、中性脂肪の数値が高かったり、血液がドロドロだったり、
コレステロールの数値が高かったりして薬を処方してもらい、
たくさんの薬に助けてもらっている44歳です。
これでは駄目だと思い、まずは食生活の見直しをしました。

何を始めたかというと、朝食に青汁を一杯飲むことにしました。
昼食は気にせず食べて、晩御飯はトマトジュースを飲むようにしました。
何かで、聞いたかテレビで観たかは覚えていないのですが、
トマトに多く含まれている「リコピン」が血液をサラサラにするということで、
半年前から毎日欠かさず飲んでいます。

今回のブログで「リコピン」を載せようと調べましたところ、

Photo

なんと「リコピンが持つ効果・効能」に、
脂肪燃焼・血糖値を抑える・中性脂肪改善・コレステロール値改善・老化防止
・免疫UPで風邪やアレルギーなどの予防といった私にとって血液をサラサラにもしてくれて
他の改善しなければならないところまで、スゴイ「リコピン」。
確かに、リコピンを取り入れるようになってから体重も3キロほど減りました。

これからも健康管理に意識して、仕事に遊びに健康でがんばります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34124176

「健康志向」を参照しているブログ: