ブログ blog

« 「果実酒作り~ヤマモモ酒・ジューンベリー酒~」 | メイン | 「選挙権」 »

「年末年始」
2017.12.15

「年末年始」

Image1

今回ブログを担当します業務部納品課の宇井です。
毎日寒い日ばかり続いていますが皆さん風邪など引いていませんか?
急に寒くなり体がついていきませんが…。
気合いで頑張っていきたいと思います。

さて年末年始…。皆さんはどの様な年末年始をお過ごしでしょうか?

私の年末はいつも何故かバタバタ。
大掃除、おせち料理作りなどなど…。
主婦は1年で一番忙しい月ですよね。
慌しい12月がやっと過ぎてお正月を迎える。
こんな年末を何年も続けていてフッと思い出しました。
子供の頃のお正月…。

我が家では年末のおせち料理の買い出しと同時に洋服を大量に買う事を…。

1/1〜1/3日までは朝風呂に入り新しい洋服を毎日着る。
昔は何にも考えず不思議にも思わなかったのですが今になっては謎だらけです。

何故お正月に朝風呂?
何故お正月に新しい洋服?

母親に尋ねてみるとなんとなんと
『あなたが朝お風呂に入りたいと言い新しい年になるんだから洋服買って〜〜』
と言うから毎年恒例になったとか…。
ビックリです。

なんか我が家の家訓的なものがあるのかと思っていて私も最近まで子供達にも同じ事をしていました(笑)

うちの家には家訓なんてなかった〜〜(笑)

年末の忙しい中ホッコリするひと時でした。

皆さんも忙しい年末を乗り切って楽しいお正月の思い出をいっぱい作って下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34100472

「年末年始」を参照しているブログ: