ブログ blog

« 「大阪 呑み歩き」 | メイン | 「秋」 »

『マラソン大会』
2017.11.17

『マラソン大会』


みなさまこんにちは 年末の忙しい時期にブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回は営業部の堤がブログを担当いたします。

寒さが増してきている今日この頃ではありますが、娘の小学校で【マラソン大会】があり
私も大会の係りとしてこの行事に参加しつつ、応援をしてきました!!
校庭から始まり、学校の周辺を全長5㌔のコースを走ります。

Photo_4

まず、驚いたのはこの時期に半袖、半パンツという考えられないような服装です。
ほとんどの生徒がスタート前の準備運動をしていました。
見ているこちらが震えてしまいます。
ほどなくしてスタートの号令がかかり、一斉に走り出しました。
校庭から生徒が走り抜けると親御さんたちも続いてゾロゾロと後を追いかけていきます。
先頭の生徒は本当に早く、もう大人と変わらないほど速いと感じました。
私の娘も真剣な表情でしっかり、一所懸命、走っておりました。
校舎を出ると学校の回りをグルッと走る形になり、しばらくは見えなくなります。
ですのでハラハラドキドキしながら見えてくるまでひたすら、待ちます。
やっと見えたかと思うと最後の力を振り絞り、全員が勢い良く、ゴールまで走り抜けて行きました。
わが子も無事に最後まで走り抜き、ゴールをしている姿に少し、じんわりと感動した一日となりました。

Photo_5

年末になりますと今年を振りかえることも多くなりますが、みなさまはどんな一年でしたでしょうか?
私も振り返ると営業活動がうまくいかなったり、
ミスをしてしまったりと悪いことが真っ先に浮かんできてしまいますが
マラソン大会のように長いコースを見据えて自分のペースを守り、
しっかりとラストスパートを駆けて今年、一年を締めくくってまいりたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34096206

『マラソン大会』を参照しているブログ: