ブログ blog

« 「Do you speak English?」 | メイン | 『趣味をもちたいが・・・』 »

「休日の過ごし方」
2017.10.20

「休日の過ごし方」


10月に入りだいぶ涼しくなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
営業部小宮です。

今回は中年オジサンの休日の過ごし方についてお話しさせていただきます。
「そんな事どうでもいいわっ!!」なんて言わずに最後までお付き合いの程を(^_^;)

ある日の事、明日の休みをどう過ごそうかなと帰宅中に考えていました。
もうドラクエXIはクリアしてしまったし、休みで家にいる思春期の娘と2人きりはとっても気まずいし・・・
悩んだ挙句「やっぱり出勤しよう。」わがままを言って休みを変更してもらいました(-_-;)

その翌々日。「うーん興奮して眠れないかも・・・」と遠足前の小学生みたいな私(*_*)
何故ならば明日はずっとずっと心待ちしていたゲームの発売日。しかも休日。「とりあえず酒だな」
といつもよりハイペースでビールをグビグビ、ワインをガブガブ。気が付いたら朝でした(+_+)
そして遂にこの日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普段は寝起きの悪い私ですがこの日は違います!
妻の冷たい視線を横目に、起きてから3分でダウンロードを開始(@_@)
私が待ちわびたゲームとは・・・
ドーン!!!『NewみんなのGOLF』

Mingol7

20年前に発売された第1作目の総売上本数が200万本以上と大ヒット。
その後もミリオンヒット連発した国民的ゴルフゲームです。
ですから、1度はやった事があるなんて方もかなり多いのではないでしょうか?
ちなみに、私は1作目からのファンでして、全シリーズを通して楽しんできました。
今回発売された新作は7作目になります。

Mingol1

ここで『みんゴル』の魅力について少し触れさせてもらいます。
まず操作性がシンプルなので大人から子供まで楽しめます。
キャラクターがとても可愛いのが『みんゴル』の特徴なのですが、とにかくリアルで奥が深い。
そして爽快感。素晴らしい景色をバックに良いショットが打てたときは、
まさに実際のゴルフそのものです!まあ ちょっと大袈裟ですが(^_^;)
他にも魅力は沢山ありますが、シリーズを通してかなり完成度の高いゲームだと思います。

Mingol7_2

20年前から『みんゴル』を楽しんできた私ですが、本格的にのめり込んだのは、
6年前に発売された前作『みんなのゴルフ6』からなのです。

Mingol6

6年前のある日の事。
同僚から「小宮さんみんゴルやっています?」
私「やっているよ」
同僚「では今日仕事終わったら勝負しましょうよ」
私「勝負?我が家に来るのかな?」
同僚「違いますよ。オンラインゲームです」
(私はそれまでオンラインゲームの経験が無く、言われてもピンと来なかったのですが。)
同僚「8時にロビー集合で」
私「???」

Mingol6_2_2

帰宅後、オンラインに繋ぎ、勝負の時を待っている間、
勝負するのはいいけど、みんゴル歴14年の私に勝てると思っているのかな。
まあ軽く揉んでやるかとビールをグビグビ(^◇^)
時間になりロビーとやらに集合。同僚と思われるアバターが走ってきました(;’∀’)
オンラインデビューの私は同僚の指示に従っていよいよ勝負開始‼
「まずはお手並みを拝見させてもらいますか」と余裕をかましていた10分後・・・
あれ?嘘?こんなはずじゃ・・・気が付けば大差で負け( ;∀;)
調子が悪かったと言い訳をして再度対戦しましたが結果は同じ(+_+)
なるほど。誘って来た時の余裕な態度はこれだったのか・・・
それにしても悔しい( ;∀;)絶対にもっと上手くなってやると決めた私は
毎日帰宅後、食事を10分で終わらせ猛特訓の日々が続きました。
練習の成果もあって、1週間後の対戦では前回より差を縮めることが出来たのです(^-^)
後日、私の機嫌を損ねないよう手抜きをしたと別の同僚から聞きましたが(-_-;)
その後、社内でちょっとしたみんゴルブームが起こり、プレイヤーも3人、4人、5人と増え、
勝負に先輩も後輩もないと手加減なしのハイレベルな戦いが繰り広げられました。
先ほど、『みんゴル』の魅力に触れましたが、最大の魅力は間違いなくオンラインゲームだと思います。
何故ならば、実際のゴルフはもちろん楽しいですが、
例えばゴルフ仲間とのスケジュールが合わなかったり、天候に恵まれなかったりと
年間で数回しか行けないなんて方も私だけではないと思います。
行きたいけどなかなか行けない。それを解消してくれるのがオンラインゲームなのです!
実際のゴルフに行けなかった友達や仕事仲間と回るのもよし!
プロゴルファー気分になって大会に出場し、世界のみんゴルプレイヤーと戦うのもよし!
とにかく楽しいので興味のある方は是非一度体験してみてください。きっとハマりますよ(^◇^)

Mingol7_3

私が入社させていただいたのは10年程前になります。
その当時はまだスマートフォンも世の中にはありませんでした。
数年後、スマホの普及によってゲーム業界も大きく様変わりし、
今ではどこでも気軽にゲームを楽しめる時代になりました。
また、葬儀業界も同様にここ数年で大きく変化し、10年前はほとんど耳にする事になかった
「家族葬」など当時は業界用語と扱われていた言葉が今では当たり前のように認知されています。

Kazokuso

モリ・エンタープライズが「今までにない返礼品」の商品開発に取り組んだのも
ちょうど10年前になります。
時代の流れに乗り遅れないよう突っ走ってきましたが、
時の流れは早く、常にお客様のニーズに応えるのは結構大変なことです。
仕事のことばかり考えていてもなかなか良いアイデアは浮かびません。
休息の仕方は人それぞれですが、大事なのはオンオフの切り替え方ですよね。
ゲーム好きな私でもたまに近くの公園を散歩します。
何も考えずただ風景を眺めているだけなのに、
何故か不思議と良いアイデアを思い付いたりするんですよ(^-^)

それでは、皆さんも素敵な休日ライフを!
そして、リフレッシュして仕事に励みましょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34088207

「休日の過ごし方」を参照しているブログ: